記憶力を上げるサプリ

記憶力を上げる成分って?

そう聞かれたら、私の答えは決まっています。

【DHA】です。

私は自分でも、DHAを10年以上毎日飲み続けています。

私が色々なサプリを飲み出したのは今から15年前、20歳の頃なのですが、それから15年間、ドラッグストアなどで市販されているサプリだけでなく海外のサプリを輸入したり、数多くのサプリを試してきました。

合計100万円以上、100種類以上のサプリを購入してきましたが、絶対必要だと考えているのが【DHA】なんです。

なぜDHAなのか?

なぜ私が10年間DHAサプリを飲み続けてきたのか?

純粋に、頭を良くするためです。

DHAを飲んだ感想として・・・

  • 集中力が高まります
  • 理解力が高まります
  • 視界がクリアになります
  • 音がクリアに聞こえます
  • リラックスできます
  • ざっと思いつくだけでもこのような効果を感じます。

    しかも【即効性】があります。

    DHAを飲んでから15分~30分後には効果を感じるんです。

    DHAを飲んでTOEICで900点超え

    あくまで私の体験ですが、DHAを飲んだ場合と、飲まない場合では全く頭の働き方が異なります。

    私は以前英語を集中的に勉強していた時期がありますが、その頃の私のTOEICスコアの伸び率です。

    最終的に935点というスコアを取得しましたが、毎月100点以上のスコアアップという驚異的な伸び率を示しています。

    ちなみに私がTOEICを受けたのはアラサーに差しかかった、20代の後半の頃です。

    どれほど一生懸命勉強しても、脳が錆びついていたら、このような結果は出すことができません。

    なぜ、とっくに二十歳を超えた私が、10代の学生以上の集中力と記憶力を発揮することができたのか?

    その理由のひとつがDHAサプリを飲んでいたからです。

    TOEIC試験の本番直前にもDHAを飲みました。

    試験会場で受け付けを済ませた後、トイレに入って、DHAを2カプセルを飲み込んでから、TOEIC本番に臨んでいたんです。

    そのくらい即効性があるってことです(笑)

    DHAはなぜ実感しやすいのか?

    DHAサプリは多くの人が効果を実感しやすいサプリだと言われています。私自身も即効性を感じてます。

    その理由のひとつは、多くの人にとってDHAはあきらかに『不足している栄養素』だからです。

    お腹がすいている時にご飯を食べるとおいしいです。
    喉が渇いている時に水を飲むとおいしいです。

    それと同じで、不足している栄養素だからこそ、実感しやすく即効性を感じるんですね。

    日本人にとってDHAは不足しまくっている栄養素です。

    平均的に500mg程度DHAが不足していると言われますが、50歳未満の人の摂取量は目標量(1000mg)の半分にも満たない状態です。

    特に50歳未満の人にとって、DHAは深刻なレベルで不足している栄養素です。

    ビタミンCが不足していたら、ビタミンCを摂取するべきです。

    カルシウムが不足していたら、カルシウムを摂取するべきです。

    DHAは深刻に不足しています。

    だからDHAを全力で摂取するべきだと私は考えています。

    DHAサプリを選ぶ5つの基準

    最初にお伝えしたように、私は10年間以上、DHAサプリを飲み続けています。

    海外サプリを含め、15種類以上のDHAサプリを飲んできました。

    そんな私の経験上、DHAサプリの選び方には5つのポイントがあります。

    1. 成分量/コスパ
    2. 毎日1000mgのDHA摂取が推奨されていますが、平均的な日本人は500mg程度しか摂取できていません。不足分の500mg以上が摂取できるサプリが良いですね。またコスパが悪いと継続しにくくなってしまいます。

    3. 吸収率
    4. サプリは吸収率が命です。DHAサプリといっても、その吸収率はバラバラです。例えば『クリルオイル』のDHAは一般的な『魚油』ベースのDHAの2倍~3倍の吸収率と言われます。吸収率の高いDHAサプリ、クオリティの高いDHAサプリを求める場合はクリルオイルが配合されているサプリを選ぶことが大切です。

    5. 抗酸化成分
    6. DHAの最大の欠点が酸化しやすいことです。酸化したDHAは過酸化脂質となるのでむしろ体にダメージがある可能性もあります。抗酸化成分としてビタミンEやアスタキサンチンが配合されている必要があります。

    7. 魚臭さ対策
    8. DHAが続かない理由で一番多いのが特有の『魚臭さ』です。私自身、、成分が良くても魚臭いDHAサプリは飲み続けられず、何度も破棄した経験があります。魚臭さを消す工夫がされているサプリを選ぶ必要があります。

    9. 試しやすさ
    10. どんなに成分や口コミが良くても自分に合わないサプリは存在します。合う合わないは実際に飲んでみない分からないので、特に初回はお試しセットや返金保証付きで購入することが大切です。

    私が飲んでいるDHAサプリ

    15種類以上のDHAサプリを飲んできて、最も飲みやすく、最も効果を実感したのが『きなり』というDHAサプリでした。

    No.1

    ハイスペックDHA「きなり」

    純和風のネーミングながら中身は最先端。最高のDHA/EPAサプリを目指して作られた新世代型のDHAサプリです。抗酸化成分に美容液にも使われるアスタキサンチンを配合し、魚臭さをシャットアウトするなど、従来のDHAサプリの問題点がすべてクリアされています。

    【評価ポイント】

  • 1日に必要なDHA500mg配合。
  • コスパは国内トップクラス。
  • クリルオイル配合の高吸収率DHAサプリ。
  • 抗酸化成分はアスタキサンチン+ビタミンEをダブル配合。
  • 血液サポート成分としてナットウキナーゼ配合。
  • 特殊製法で魚臭さをシャットアウト
  • 15日間返金保証
  • きなりの効果

    きなりはDHAサプリなので、効果は他のDHAサプリと似ています。ただし吸収率が高く、アスタキサンチンなどの抗酸化成分が配合されているため、より高い効果が期待できます。

    実感としても、効果を感じるまでの時間が短く、本当に飲んですぐ頭の奥が「シュワ~」といっている感じがしました。

    おそらく脳の血行が改善されているんだと思います。

    最大の特徴は魚臭くないこと

    実際にDHAサプリを飲んだことがある人なら体験していると思いますが、

    普通のDHAサプリはすげえ魚臭いです。

    しかも、飲む瞬間だけでなく、飲んだ後しばらくすると胃の中から魚臭いニオイがこみ上げてきます。

    私は今までDHAサプリと一緒に『ブレスケア』も飲んでいました。

    私がいろいろなDHAサプリをとっかえひっかえしたのも、一番の理由はニオイが嫌で続かなかったからです。

    きなりを試した時、一番びっくりしたのが全く魚臭さが気にならないことです。

    デートの前でも飲める唯一のDHAサプリです(笑)

    はっきりいって、ニオイが気にならないという一点だけでも試す価値があります。

    返金保証について

    サプリにはめずらしく、『きなり』には15日間返金保証がついています。

    15日というのは長いのか?短いのか?

    私の体験上、DHAはかなり即効性がある成分です。

    あくまで私の場合ですが、飲んで30分以内で記憶力や集中力が上がっている効果を感じますし、翌日には体調に変化を感じました。

    15日間というのは効果を実感出来るか?飲みやすいか?などを判断するためには十分すぎる期間です!

    個人的には【5日間】程度試して、もし効果を感じなかったら、「合わない」と判断して返品しても良いと思いますよ。

    DHAという成分自体、どう考えても飲んだほうが良い成分です。

    どうせ試すなら返品保証付で試せる『きなり』で試してみる、というのもアリですね^^